hoahoa暮らし

山口県宇部市在住のKとYの二人で、のんびりちくちく生活を
送っています。
<< ついてない日 | main | 親子おそろいです >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    身代わり地蔵
    0
      こんにちは、K です。

      無事!!旅行から帰ってきました。

      旅先から携帯で「hoahoa暮らし」を

      覗き、Yさんのブログ「ついてない日」

      を読みました。

      honoちゃん気の毒に

      オットと正夢にならなくて良かったけど、

      痛い目に一杯あってしまったhonoちゃんに

      同情していたら、

      義母から珍しく電話がありました。

      「夕べ、あなたたち3人が夢に出てきて、

      何だか心配になっちゃったの」


      ひょ〜


      オットとわたし、かなり凍りつきました

      旅行はまだ初日。

      気を付けて、気を付けて過ごそう

      二人で誓い合ったのですが



      どんぐり村の敷地内にある宿泊施設

      「森のオーベルジュ」は、まるでジブリの

      森美術館のような作り(オーベルジュのほうが

      古いそうです)

      部屋もゆったりしていて気持ちよく、食事も

      大変おいしくいただきました

      みつせ鶏のふるさとなので、当然メインは

      鶏さん

      娘とわたしは大喜びでしたが、鶏さんが苦手な

      オットは、お願いして豚さんメインに

      無理を言ったのに、快くメニューを変更して

      くださってありがとうございました

      娘は、お馬さんのシャンプーや乗馬、

      生キャラメル作りに、うさぎさんのえさやり、

      牛さんの乳搾り、水遊びと、大満喫しました。

      どんぐり村は、三瀬高原にあり、山の傾斜も

      そのままで、自然豊かな場所でした。

      アスレチック施設もあって、親子三人で

      ローラースライダー

      という、なが〜い滑り台に挑戦しました

      山の斜面を利用しているので、長い長い。

      スピードが出ないように調節してあるのか

      進みにくくて、わーわーぎゃーぎゃー

      騒ぎながら、滑りました。


      わたし、お尻の皮を剥いてしまいました

      何故だか、尾てい骨が少々出っ張って

      いるのです。

      大昔に固い床で腹筋をさせられ、ぺろ〜んと

      皮がむけたこともあります

      それ以来気を付けていたのに

      ジーンズ履いてるし、大丈夫だろうと思って

      いたのですが、甘かったです

      その晩のお風呂は辛かった〜

      座ると痛いので、車の移動が一番困りま

      した

      今も前かがみで椅子に座って、ブログを

      書いてます・・・

      この事件以外、特に悪いことも起こらず、

      むしろ、運の良いことが多々あった旅行

      でした。

      きっと家族にふりかかる災いを、わたしが

      一手に引き受けたんですっ

      皆、わたしに感謝してねっ

      201008231015000.jpg

      お尻が痛いわたしは不参加

      暑いので、オットはわたしの帽子をかぶってます


        SUZY手作り作品展示即売会

      9月16日(木)、17日(金)、18日(土)10001800

      お問い合わせ0836-51-7535

      hoahoaも作品を置かせていただきます。

       
      秋の手作り市場

      9月19日(日)10時〜15時

      山口宇部空港 国内線ターミナルビル2F

      Sage ・ にこ。。 ・ AF:Bonheur・かわいいものや

      無添加せっけん工房 春風・Spica&Briller・ユキノコ

      Boulangerie Kuraあそかの園 ・ 工房 HILO

       hoahoa

       お問い合わせ   090−7595−6802  matsuoka

      090−2805−3005  hori

      Maya 2days shop


      9
      24,2510時半15

      山陽小野田市中川4-5-40 090-6836-3141

      http://www11.ocn.ne.jp/~mayamama/

      雑貨、アンティーク、布小物資材洋服などを販売します。

      24日のみナナイロネイロさんとhoahoa出展予定です。

      お時間がある方はぜひお越しください。


       山口ブログに登録しています 

        hoahoaはこれからも頑張ります!!
        読み終わったら、ポチッとお願いします
       

             

           








      | hoahoa | 日記 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 09:02 | - | - | - |









        【映画】好きなジブリ映画ランキング、クチコミ分析で「魔女の宅急便」が1位に。
        現在公開中の映画「借りぐらしのアリエッティ」をはじめ、これまで数々の名作を世に送り出し、 また、興行的にも日本の映画史上に残る好成績を記録してきたスタジオジブリ作品。 そんなジブリ作品について、「ブログでよく書かれている『好きなスタジオジブリの映画』
        | 中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法 | 2010/08/25 8:38 PM |

        一番上へ