hoahoa暮らし

山口県宇部市在住のKとYの二人で、のんびりちくちく生活を
送っています。
<< 空色ハンドメイドマーケット、一日目 | main | 新たな発見。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    10年ぶりの衝撃でした。
    0
       こんにちは、Yです

      突然ですが、 私、10年ぶりにこの夏、赤ちゃんが出来ました



      夏休みの急な体調不良の原因は妊娠だったんです。
      現在5ヶ月になり、落ち着いてきたので発表しちゃいました

      このエコー写真は昨日検診に行った時のです。
      どんどん人間らしくなって、検診に行くたびに
      大きくなっていてびっくりです。

      コメントが初産の妊婦みたいでしょ
      なんせ10年ぶりなもので、ほとんど忘れていて新鮮な妊婦生活を
      送ってるんです

      honoちゃんは3歳くらいから神社に行くと、
      『ママに赤ちゃんが出来ますように』
      とずっとお願いしていました。
      私もhonoちゃんにきょうだいを作ってあげたいと思って
      不妊治療をした時期もありました。
      でも年数が経つうちに年もとるし、honoちゃんには申し訳ないけど、
      出来ない物はしょうがないし、一人産めたんだし、いいじゃんって
      徐々にあきらめていっていました。
      そう、そんな時、体調の変化に気づき、
      乳がんかも 子宮がんだったらどうしようと考えるようになり、
      honoちゃんを残して死ねないと本当に一人悶々と考えていたんです。
      病院に行く決心をした時に来る物が来てないことに気づき、
      一応やっておくかっていう軽い気持ちで妊娠検査をしてみたら
      反応があり、あまりのことにパニックになりました。

      正直今の生活は私にとってすごく楽しいし、楽なんですよね
      honoちゃんには手もかからなくなって、自分のための時間もある。
      hoahoaの活動も自由に出来る環境だし
      欲しかったはずの赤ちゃんだけど、いざ出来てみると
      あれも出来なくなるこれも出来なくなるって事ばかり浮かんできて
      心の中で私はどうしたいんだろう自分の事ばかり考えてるなぁって
      落ち込んだり、動揺して心の準備が出来ないような、
      本当に複雑な気持ちでいっぱいでした。

      そんな時、入院中に急に出血があり、すぐ診察を受けることになった時に
      エコーの検査をし、先生から赤ちゃんが映っている画面を
      見せてもらったんです。
      心臓がポクポクしっかり動いていて、あの時は本当に涙が出そうでした。

      何を私は考えていたんだろう

      それから二人目の赤ちゃんを産まなくちゃって言う気持ちに
      素直になれました。
      honoちゃんの時も1ヶ月早く産んだんですが、
      どうも私のおなかの中は居心地が悪いらしく、今回も早産になるかも。
      そして帝王切開も決定しました。
      予定日は3月16日なんですが、hoahoaの活動はKさんに任せて、
      今年いっぱいでお休みしようと思っています。

      二人でずっとやってきただけにKさんに迷惑をかけてしまうのが
      本当に申し訳ないんです

      いつ復活できるか分かりませんが、hoahoaとKさんのこと
      これからもよろしくお願いします

      とはいえ、今年いっぱいは私もがんばります。
      今はほとんど自前のおなかですが、イベントなどであったら
      大きなおなかの私に声かけてくださいね



         hoahoaの次回参加イベントのお知らせ 

       Petit Ruban プティ リュバン
        2周年のアニバーサリーイベント

        10月30日(日) 10:30〜16:00
        山陽小野田市395-6 0836-72-2200

        当日は実店舗も営業されるんですが、店舗隣で
        手作りイベントを開催します。

        出店予定は…
         Mashary      多肉植物・木工
         にこ。。        布小物 など
         hoahoa      服 ・ 布小物

      多肉植物の寄せ植えレッスン(要予約)と
      エコバックのお絵かき体験(なんとワンコイン・予約不要!!)も同時開催!!
      2種のワークショップ共にお子様も大歓迎です。
      ワークショップは11:30〜15:00までです。

      お待ちしています


        山口ブログに登録しています 

         hoahoaはこれからも頑張ります!!
        読み終わったら、ポチッとお願いします
       
       
           




      | hoahoa | - | 10:07 | comments(4) | trackbacks(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:07 | - | - | - |
        そうだったんですね。でもでも、よかったじゃないですか、私も、上の子生んで、一人でいいじゃんなんて、そしたら5年ぶりに次男が。二人め育て、楽ちんですよぉ。おねぇちゃんも、きっと、ママしてくれますよ?
        30日、会いにいきますね。?くれぐれも、無理されないようにね。では。
        | tsubomiみぽりん | 2011/10/04 7:36 PM |

        みぽりんさんへ
        コメントありがとうございます。
        なんせ10年も経っての妊娠で初産のような状態なので
        家族でもう大騒ぎです。
        娘は『赤ちゃんは今ママのおなかでこんな状態』と
        本を読んだり、小さいママになってくれそうで
        パパより心強いです(笑)
        30日お会いできるのを楽しみにしてます。
        | hoahoa Y | 2011/10/05 9:11 AM |

        こんばんわ☆初めてコメントさせていただきます。イベントなどで時々ご一緒させていただいている『ちっくちっくまま』のあやつきと申します。
        御懐妊おめでとうございます☆
        素敵なご報告についついこちらまで幸せキブンにさせてもらい、コメントしつしまいました!
        私は、去年7年ぶりに出産しまして。
        毎日がバタバタですが、娘さんがすごーい戦力になると思いますよ♪
        家も上が娘なので(#^.^#)

        素敵なマタニティライフがおくれるといいですね♪
        くれぐれもお大事に…
        | あやつき | 2011/10/05 8:13 PM |

        あやつきさんへ
        コメント、ありがとうございます。
        夏休みに急に入院したので、周囲の人になんで入院してたの?と
        聞かれ、妊娠のことを話すと『知り合いも10歳差で産んだよ』と言う話を良く聞き、年が離れて出産した人って結構いるんだなと
        びっくりしました。
        話を聞くと、ほんと心強いです。
        イベントでお会いできたらぜひお話聞かせてくださいね。
        ありがとうございます。
        | hoahoa Y | 2011/10/06 9:35 AM |










        不妊治療しなくても、自然妊娠で子供を授かることができます!
        もし、あなたが妊娠する方法を探しているのなら必ずお役に立てるはずです。なぜなら、つらい不妊症通院をせずにあなたが自然妊娠して、とても健康な子供を授かる「ある方法」をお伝えできるからです。
        | 自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法 | 2011/10/07 8:23 AM |

        一番上へ