hoahoa暮らし

山口県宇部市在住のKとYの二人で、のんびりちくちく生活を
送っています。
<< 今は我慢 | main | ミカンがいっぱい >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ハハ頑張る
    0
      こんにちは、Kです。

      ブログをちょっとサボってしまいました

      ごめんなさい

      すっかり朝晩の冷え込みが厳しくなり、

      娘は鼻が出て仕方ない様子。

      アレルギーの始まりなのか、風邪の引き

      始めなのか・・・

      皆様もお気を付けくださいませ

      さて、ハロウィンも近づいて参りました。

      娘の通うイー○ンは、毎年この時期になると

      ハロウィンパーティーみたいなのがあるんです。

      つまり、仮装をしなくちゃいけない。

      その格好で授業を受けるので、まあ、ちょっと

      だけ仮装するって感じなんです。

      何回か経験すると、毎年同じ衣装って人も

      増えてくるんですが、うちの娘は違います。

      毎年リクエストがハハの元へやってきます。

      今年は、魔女のマントでした。

      しかも、デザイン画付きですので、非常に

      具体的なんですね。

      娘が魔女を選ぶことは、とっても多いんですが

      それぞれ種類の違う魔女だそうです。

      ある時は、ジブリの「魔女の宅急便」の主人公

      キキ。

      またある年は、原作の(ここがポイント)

      「魔女の宅急便」の挿絵にある、キキ。

      なあんて具合に細かくこだわりがあるのです。

      今回のはどうも今お気に入りの本の「落第魔女」

      シリーズからみたいです。

      とにかく、頑張りましたよ、ハハ。



      201210210909000.jpg

      襟付き、ケープ付き、長めのマントっ

      どうしようかなあああ〜

      と、逃げ腰だったハハも、この23日に必要な

      このマントを意を決して昨日夜中に作成しました。

      時間がないので、型紙なし

      頭の中で、「こんなんかな〜」と構想を練り

      娘の肩幅と着丈だけは、大体図って(ほほ)

      作ってみました。

      今朝娘に見せたらば

      「可愛い

      と気に入ったようで、ほっと一安心しました。

      やっと肩の荷が降りた〜

      と、喜ぶハハの横で、

      「来年はハイジが良いな〜」

      「いやいや、黒豚さんも良いなあ」

      と、のたまう娘。

      早すぎるっ

      しかも、ハードル高くなってるし

      ハハは、来年も頑張ります





       次回のhoahoaの出店予定はこちらです♪

      17日のみ2階搭乗口に出店します。

      Petit Marche vol.15

                
      秋の手作り市場   

           
       山口宇部空港国内線ターミナルビル
            2F搭乗口&3階送迎デッキ横貸室
               
       
              
             
      2012年11月17日(土)10:00〜16:00
                  11月18日(日)10:00〜16:00  
                                                 
        

                           山口ブログに登録しています 
          hoahoaはこれからも頑張ります!!
          読み終わったら、ポチッとお願いします
       
       
                


      | hoahoa | ハンドメイド | 10:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:56 | - | - | - |
        素敵だね〜(*^^*)

        私もそんなママが欲しかったのよね。o(^▽^)o
        | 篤子 | 2012/10/21 12:35 PM |

        お久しぶりですー♪
        ↓とっても遅くなっちゃいましたが
        結婚記念日おめでとうございます♪
        13年...色々ありますよねー
        歴史が刻まれた13年ですねー
        これからも仲良く頑張ってください!

        手作りの仮装でハロウィン素敵ですねー♪
        お洋服とか手作りしてくれるお母さん。
        ステキ♪
        きっと素敵女子に成長してくれそう♪
        | tom-tom | 2012/10/21 7:28 PM |

        篤子さま

        素敵ですか〜

        褒められると、調子に乗っちゃいますよおお♪

        いつまでリクエストがあるかわかりませんが、

        今のところ、がんばりまあす!
        | hoahoa K | 2012/11/01 9:38 AM |

        tom-tomさん

        お久しぶりです〜^^

        コメントありがとうございます!

        イベントも近づいているので、頑張らないといけないんですが

        なんだか、上手く作れていない気が・・・

        娘のマントは楽しく作れて良かったです。

        手作りの服はもうなかなか着てくれませんが、

        衣装ならまだイケるみたいです・・・
        | hoahoa K | 2012/11/01 9:40 AM |











        一番上へ