hoahoa暮らし

山口県宇部市在住のKとYの二人で、のんびりちくちく生活を
送っています。
<< ありがとうございました・・・ | main | 新年を迎えて >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    間抜けなハハ
    0
       こんにちは、Kです。

      今週は、本当に寒いですね

      皆様、お風邪を召されませんよう・・・

      この水曜日は、娘の持久走大会でした。

      のんびり屋の娘は、いつも、声援を送ってくれる

      お母さんたちに手を振り、時に立ち止まって、

      声をかけてくれた人を探しておりました

      礼儀正しいのは良いよ、良いけどさ。

      一応、順位を決める「競争」なんだからさっ

      常に10位以内に入っていたハハとしては、もどかしい

      んです、毎年。

      今年は、言い聞かせました。

      \識腓謀えなくてよろしい。

      ▲薀好箸離肇薀奪は思いっきり走れ。

      言い聞かせはしたものの、心配になったハハはコースを

      先回りしつつ、娘に声をかけることにしました。

      娘が通れば、

      「がんばれ〜!!」

      「その調子〜!!!」

      もっと早く走れと言いたいところを、ぐっと我慢して

      ハハは励まし続けました。

      5年生なので3キロ。

      外周を3周です。

      1周につき2か所くらい場所を決め、声をかけては次の場所へ

      移動する。

      ふと不安がよぎりました。

      あの子はラストスパートのことを覚えているだろうか?

      最後にトラックに入ってきたところで、声をかけよう。

      へろへろでしたが、ハハも頑張りました。

      娘がトラックに入ったところで叫びます。

      「最後よ、走れ〜!!!!!」

      顔を真っ赤にしてやってきた娘は、わたしを見てにやり

      と笑って走っていきました。

      そしてハハも、観衆の列の外側を必死に走ってゴール側へっ


      しかし。


      わたしがゴール近くにたどり着いた頃には、娘はすでに

      ゴールしていました

      娘のゴールを見れず、写真も1枚もなく

      あほだああああ〜

      その様子を目撃していた知り合いからは

      「Kさん、めっちゃ走ってたね」

      と言われ・・・

      はい・・・

      めっちゃ走りました・・・

      そのおかげか?

      娘は今までで一番良い順位でした。

      ハハは来年も走るべき?なんでしょうか



               山口ブログに登録しています 
          hoahoaはこれからも頑張ります!!
          読み終わったら、ポチッとお願いします
       
       
                




      | hoahoa | 日記 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:49 | - | - | - |










        一番上へ